2006年12月30日

睡眠

不安定な日々が続いています・・・
会社にも行かず、みるきぃ宅に居座っています。

1人暮らし後のアルコール依存はおさまりました。
最近は禁酒をしても平気に過ごせますが、薬に依存しています。
最近は夕食後の薬を毎食後飲まないと、ちょっとしんどい日が続いています・・・
また病院で飲んだと言ったら怒られそうですが・・・

現在はパキシルとリスパダールとトレドミンだけなので勘弁して欲しいです。

最近本を読みました。
ボーダーラインの詳しい本です。
日本ではしっかりと病名があり、精神病として認められています。
ヨーロッパではただの人格障害だそうです。
日本に生まれてよかった・・・
やっぱり治療は心の問題だそうです。
カウンセリングが一番だそうです。

病院も遠くなったのでそろそろ病院を変えるなりしたいものの・・・
今の担当医はとっても優しいから・・・
それにカウンセリングは金銭面で厳しい。
ぁたし正直っ子じゃないから、なかなかカウンセリングにいっても意味無さそうですし。
その否定的な考えを捨てなきゃいけない。

ジェニーに言われた、私の悪いとこ、3R
断る
怒る
辞める
できない事ばっかです・・・

夜に入ってる仕事も水曜日でやめようと決心したものの結局辞めれませんでした。
でも、父のところ以外で働くのは心地の良いものです。
先週おやすみしたので不安定だったのかも・・・
休んでしまった申し訳なさから、自己嫌悪におちいってたのかもしれませんね。
反省反省。

浮かない日々が続いていますが、年明けまではなんとか身体をもたせないといけませんね。

明日から友達が泊まりにきてくれます。
それで気持ちも落ち着けば最高ですね★

今彼とどうやって付き合っていくか悩んでます。
もう1人、現在アタックされている子がいます。
悪い事だけど二人とよーく向き合って、改めようと思います。
今の彼氏はなかなか連絡もないし、
家も遠いので会えるチャンスもありません。
アタックしてくれてる子は、確かに今まで付き合った中でも若い方だし
まだ謎な部分は多いですが、優しい方です。
彼氏は優しさよりもおもしろさがあります。
ミルクに言われた一言。
家族とは・・・・
正直になれあえる関係だと思ってます。

今の彼氏には正直になれる反面、病気に否定的なので正直辛い時もあります。
「また仕事行ってないん?」っと言葉で言われてしまったので
その時から心が離れていってます。
この人とは長くは居れないなって。って感じました。
「そんなこと言わないで」とも言えない性格なので仕方ありませんね。

昔は彼氏なんていなくても平気に過ごせていたのに。
でもそんな時の私が一番正直で、楽しかったのは間違いないです。。。
またその日が来ますように。
posted by donguri_mt at 01:48| 大阪 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い正直でいられるっていうのは確かに家族になれる
条件かもしれません。彼氏も、家族と同じように
付き合える人じゃなければ長続きしないのではないかと
思います。

そういう人に出会えるまで、一人の時間を楽しむ方法を
探すのも、大事じゃないかなあと思います。
今いる二人のことは良く見極めたほうがいいと思います。
Posted by nama at 2006年12月31日 22:32
自分に正直にいるってことはとても難しいのかもしれないね。

相手を思いやって良い子になろうとしていることは、一見良い人のように思えるけど、自分の自己満足の良い子でしかない、と思います。
相手を思いやることはとても大事なことだけど、演じないままの自分で、見返りを求めない気持ちでする行為だと思います。

今年は一杯一杯考えた一年でしたね。
来年はこれらのことを一緒に実践できる年になりますように。

donguriちゃんは一人じゃないよ。
いつもいつもみんなついているからね。

大丈夫!!!!!!
Posted by milk at 2006年12月31日 23:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。