2006年12月18日

週末の大切さ

一人暮らし初の週末を過ごしました。
はっきりいってこんなに仕事に出た週は7月ぶりです。

前の会社を辞めてから、まだ半月。
結局手続きは電話、郵便、メールのみ。
思い出の会社には二度と入ることはできないのかもしれない。
思い出の屋上。
お昼休みを二人で過ごしました。


そんな事もあった一年ですが、最後に小さな花が咲きました。
次におかえりと言える相手が出来たことです。
今の家に半年は我慢して住もう。
またゆっくり一緒に住むことは考えます。
週末彼がとまりに着てくれました。
人一倍寂しがりやになった私。
人一倍弱くなった私。
その分、人一倍自分に正直になった私。
そんな自分がいました。
やっと我が儘になっていい相手に巡り会えました。
意地を張らない暮らし。
心地よさを感じました。
それにとってもプラス志向の彼は私の病院にも付き合ってくれました。
「お前はもう治りかけてルネ」って。
病院でも「今日は調子いいようですね!!」って。
次は1ヶ月後にもなりました。
薬も減りました。
先生曰く、私の薬は普通の人でも飲む程度だと。
だから次は薬をもう一個減らそうね。って。

ODをしてしまう自分。
この瞬間が何なのか、じっくり考えてみること。
先生からの課題です。

答えの一つ。
意地っ張りで泣きたいのに泣いて良い場所がない。
誰かに構ってもらいたい。
そんな時に誰かに心配をかけさせて私を見て欲しい。

ここまでは分かりました。
今度のパートナーには正直になろう。
今度の仕事でも正直になろう。

正直に愛して、正直に泣く、正直に笑う。
私のこれからの決意。

posted by donguri_mt at 13:48| 大阪 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
正直に生きることは、とても大切です。
つらい時につらい、困っている時に困っていると、
周りに助けを求めること。
好きな人に、自分の気持ちをわかってもらうこと。
お互いに支え合うこと。

今日、dongri_mtさんの記事を読んで改めて気付くことができました。ありがとう。
Posted by nama at 2006年12月18日 15:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。