2006年10月09日

代筆7 byみるきぃ

10月9日(祝) 6:50
おはようございます。
夕べもお漏らしでした。。。夜用ナプキンで何とか昨日まではいかなかったけど、やっぱり嫌です。。。今日ドクターに必ず言わないと!
それに足の痛みも強いしね…トホホな体になったのかもしれないよ…(;´д`)

ボーダーラインの話をひたすら夜に見ていました。これは家族全員持ってる病気だな…と感じました。
それと、この土日外泊が許されなかった家族の苦しい気持ちも判りました。今は安静にしておくべきなのですね。

頭痛も取れました。理由はもう一人仲間が増えたから。みんなでトランプしたのexclamation×2
めっちゃ楽しかったぁ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
仲間が増えると楽しくなりますグッド(上向き矢印)
今、心にあるのは昨夜見た夢。ふっと夢と現実が混ざっちゃいます…

今日は秋晴れ晴れ…院内外出できるといいなぁ…

さて、診察が終わりました。
なんと!オーディオプレーヤーの使用OKが出ました。イヤホンが自傷でOUTだったけど、今日はOK。
「もうここまで来てるなら良いよ」って。
まだブチ当たるであろうストレスとどう向かい合うか!!これが課題です。
「こんな事もあるのかぁ〜」って思える気がするけど、どうなるのか心配は心配。これが無くなったら退院だ


今日あった事の続きを私(みるきぃ)の目線で書いて欲しいと頼まれたので…
この後、妹(d_mt)の元着いた私、父と母。
主治医の先生と話をしたあと、2時間の外出許可を貰いました。
外は秋晴れの良い天気でしたが、すっかり秋。影に入ったり風が吹くと肌寒く感じます。久しぶりの外の空気を思いっきり吸っていた妹は気持ちよさそうでしたw
まず行き先として病院付近のユニクロへ。院内で着る服を金額を気にしながらも選んでいた妹です。元々買い物好き(と勝手にワタシが思っているのですが…)な妹。院内で着る服でも気を抜かず選んでいる所が楽しそうに見えましたw
そして間食用の食料を買いにSHOP99へ。ココでも過食を気にしつつカロリーを見ながら色々買っていました(笑)
そんな事をしている内にあっという間に1時間…今度は不二家レストランへ行き妹の好きな甘いものを食べました。この頃からちょこっと疲れが見えてきました。少し肩で息をしているかな??と思ったのですが…
ココでジェニーとその彼とも合流。ジェニーが預かっていたオーディオプレーヤを貰い病院へ。

妹と父と母と私4人で(ジェニーは彼の車に乗っていたので…)今後のSTEPの話をしていました。当初妹を除く家族4人で話していた時今週末に奈良に連れて行ってあげたいね。と言っていたのですが、もっとゆっくり焦らずにと妹が再来週と言ってきました。

今週平日は今日のように少しずつ外に慣れて行く、
今週末に丸一日の外出をとって家族みんなで遊びに行こうと。
更に来週平日は父の会社に1・2度行き仕事を手伝ってみたいと。
そして来週末にいよいよ奈良で引越し作業。

徐々に徐々に体調を見ながらなのでこの通りに行くとは限らないけど、妹にとっては素敵な目標が出来たと思います。
そして、入院から毎日家族が顔を出していたのですが、今週からは1人の一日を作りたいと言ってきた妹。
ホントこの2・3日で治療に対して大きく前向きになったなぁ。。。と思う私です。

19時ごろ電話がありました。
明日100円ショップに連れて行って欲しいとの事。もちろん体調や足の加減を見た上で行こうと返事しました。
今日帰ってからは、やはり「少し疲れた」と言ってました。
夕飯はしっかり食べれた!とも言ってました。
ちょこっと外に出て気分的に興奮してるかな?とも取れたけど、今日はゆっくり寝れそうの言葉で安心しました。
posted by donguri_mt at 18:00| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みるきぃさん、代筆とご報告お疲れ様です。
みるきぃさんも書かれている通り、ここ数日で
D_mtさんは本当に前向きになりましたね!
私も負けずに頑張ろう!と素直に思います。
Posted by nama at 2006年10月10日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。