2006年10月01日

2日目の朝

おはようございます。
薬が減薬されました。
朝 ワイパックス1_
昼 ワイパックス1_
夜 ワイパックス1_
パキシル20_ 2T
就寝前 マイスリー10
ロヒプノール2
あとは頓服です。


昨夜は薬が少ないことからなかなか眠れません。それにどーしても彼の事が頭から抜けない…枕元には彼と行った長野旅行の写真をおいてます。
ねむれなぃ…ここにいてホントに私は元気になれるの??ここを出たときに私の家はあるの??
その不安が襲ってきます。
ふと彼が持ってきた化粧箱にカミソリが入ってないか探し始めました。暗闇です。
みつけられなかった……

寝れないと受付にいい頓服をいただきましたが2時間ぐらいはその後も寝れませんでした。


朝になり朝食を食べました。
パンとポテトサラダ
ロビーでみんな一緒に食事をとる病院なのでパンを半分ほど食べてること、この人数の人が恐くなりました。
すぐに部屋に戻り布団にくるまってこれをうってます。
となりの方はよく話し掛けてきますが私はそんなのも今は辛いんです。
彼の胸で泣きたい。
彼のために朝ごはんやお弁当、夜御飯をつくりたい。
ほんとにここを出たら私はどこにいけばいいの……
いや…ここでどうやって元気になっていけばいいの!!??
誰か教えて!!
そんな気持ちでイッパイです。
涙がとまらない………
posted by donguri_mt at 08:35| 奈良 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここのところ調子が悪くて、PCを立ち上げることが出来ず、このブログに来られずにいました。
本当に大変だったようで、ここ数日の記事を読んでいて泣きそうになりました。

今入院している病院を出た後のことは、退院してから考えましょう。
今は、元気になることだけ考えましょう。
考えすぎないで、好きな音楽を聴くことに没頭したり、泣きたいときは泣くようにしたりしていれば、ふっと楽になる瞬間が来るかもしれません。
あと、沢山眠ることです。少しずつ、疲れが取れてくると思いますよ。
Posted by nama at 2006年10月02日 18:28
namaさん、ゆいさん、ありがとうございます。

娘は昨日病院近くで鎮痛剤を買って全部飲んでしまいました。

病院での出来事だったのですぐに処置をしていただきましたが、自由に外出できる病棟では危ないので、本人は不自由で辛いですが、監視の目が届く部屋に変わりました。

それで携帯も使えないのでこのブログも更新できない状態です。

将来のことを建設的に考えられるように今は十分寝て体も心も休めてほしいと願います。
Posted by milk at 2006年10月02日 23:11
milkさんへ
 お疲れ様です。D_mtさんのご様子、いかがですか?milkさんもご心労お察しいたします。

 私は自分もうつ病ですが、自分のブログには子供の事なので書いていませんが、前にコメントにも書きましたが子供がやはり病気を患っていて、今は一緒に暮らしていない状態なので、日々、心配の毎日です。今は小康状態らしいですし、妹が不登校で毎日一緒にいてくれますから良いのですが、何かあって再発した時は、妹一人ではどうする事もできないでしょう。
 ですから、D_mtさんのお気持ち(私もODをし続けたので)もmilkさんのお気持ちも自分の事のように思われます。
 お大事になさってください。byゆい
Posted by ゆい at 2006年10月03日 10:20
D_mtさんお元気ですか?私の家のすぐそばは田んぼばかりなので、この前はまだ稲刈りが始まっていなかったのに、稲刈りが始まり、毎日すずめの鳴き声でにぎやかです。

 私の家の庭にも着ていて、葉っぱが揺れているのが、風で揺れているのか、すずめが枝を渡って揺れているのかわからないくらいです。

 夕方になると、秋の虫も泣き出しましたよ。D_mTさんの病室からは虫の声が聞こえるのかなぁ。聞かせてあげたいなぁ。あの虫も精一杯鳴いて命を全うするんですね…。byゆい
Posted by ゆい at 2006年10月04日 15:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。