2006年09月28日

生きていました。

さて、昨晩の話です。
彼は私と話するほど、自分自身どうしたらいいのかわからなかったのでしょう。
お風呂も別々に入りました。
夜の落ち着いてる時間に・・・
私は話そうと思ってましたが彼はにげるように寝室へ。
みるきぃやジェニーから迎えに行こうか??っと何度か電話がありました。
耐えてみよう。

その気持ちが失敗のもと。
彼に「いってらっちゃい」もいえず、眠りました。
原因はODです。
「生きてるんだ私。」
そう思うと本当に複雑です。
彼から
「ごはんありがとう」っと
「どんなことがあっても意思を強くもたなあかん!皆生まれてくるときは同じなんだから。これができるはずらろ。これから咲先も薬を飲みすぎないこと」っとめーるがはいっていました。

それでもの今朝もODしてしまいました。
彼と別れてから死んだ方が彼に残る後遺症も少ないよね。

だからホントは昨日の夜にそんな話を直接したかった。
posted by donguri_mt at 11:34| 奈良 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ODしちゃったかぁ〜。本当に極限までつらかったんだね。分かる。うんと分かっちゃいます。D_mt
さんの心のありかが…。だって、私も約1年前まではそうだったから…。だから、怒らないよ。ODしたこと。つらかったんだもんね。でも、肯定はできないですよ。今の私には…。でも、D_mtさんは、この世に必要だから、ODしても死ねないんだよ。私はそう思う。私も何度もしたけど、結局死ねなくて今こうして生きています。

 今だからそう思えるのだろうけれど、私達みたいに、死にたいけど死ねない人って、きっといつか、誰かを助ける事があるんだと思うの。それはいつかは分からないけど、ちっぽけな事かも分からないけれど、その誰かのために、その誰かを助けるために、私達の存在意義があるのかなぁって思います。

 私がODをやめたのは、もちろん周りも止めたし子供も泣きながら止めてくれたけど、その事が起因しての事か、体が受け付けなくなったの。薬を飲もうとすると、10錠も飲まないうちに、吐き気が出てきて、飲めなくなってしまうの。それで私は、ODをやめました。

 彼もきっと、今日1日、いろいろな事を考えると思うよ。さっきもコメントに書いたのだけれど、直接対決を今は避けて、メールで言いたいことを伝えたらどうでしょうか? ODの後は本当は病院に行ったほうが良いのだけれど…。大丈夫そうなら、何かお腹に入れて、温かいスープとかお味噌汁とかパンでも良いし…。だめそうなら、救急車を呼んで病院に行ってくださいね。

 by明日もあさってもこのブログに来たいゆい
Posted by ゆい at 2006年09月28日 12:34
D_mtさんが生きていて良かったです。

色々な事があって、とてもつらかったと思います。でも、死んじゃったら家族も悲しいし、別れてても別れてなくても彼も悲しみますよ・・・。

前の記事のコメントでmilkさんが言っていたみたいに、彼に心療内科の先生を通して話をしてもらったり、これも前の記事のコメントでゆいさんが言っていたみたいに、本の内容で彼にわかって欲しいところにしおりとか、ふせんとかはさんで渡してみるとかしたらいいのかな?

もう少し、一緒にいる時にD_mtさんにどう接すればいいのか考えてもらってそれなりの接し方してもらわないと、一緒にいても辛いよね。

P.S.このブログ、私のブログにリンク貼らせてもらいました。もし良かったら、D_mtさんの調子の良いときにでも、私のブログも相互リンクをお願いしますね。
Posted by nama at 2006年09月28日 14:17
D_mtさん、おはようございます。

 いつも早い時間にブログを書かれているので、今日はまだなのでちょっと心配しています。大丈夫?私には何にもしてあげられないけれど、私もものすごくつらかった経験があるから、D_mtさんの気持ち、分かります。今あなたの事を考えながら(自分の事もフラッシュバックして)泣いています。今は本当につらいと思うの。どうして、どうしてって、やりきれない気持ちでいっぱいだと思う。でも、一緒に乗り切っていきましょう。

 私がまずそういう時始めたことは、前にも書きましたが、ご飯を三食食べて(一口でも良いから)、ちゃんと薬を飲むことです。たかがそんな事ですが、されどそんな事なのです。これが難しいのです。

 そして、寝ましょう。つらくて泣きたい時はいっぱい泣いて良いよ。泣くのも一つのストレス発散だから…。ゆっくり休んでください。いつも気持ちはそばにいるよ。byゆい
Posted by ゆい at 2006年09月29日 08:53
 おはようございます。体調はいかがですか?PCは開いていないご様子。もしやmilkさんの所にでも行っているかな?それなら安心ですが…。
 
 外は秋の気配ですね。奈良は冬が早いのかなぁ? こっちはまだ稲穂が金色に輝くにはまだ少しかかりそうです。

 散歩ができるくらい回復すると良いですね。って、人の事言えないんだけど…、昨日歩いて10分の郵便局に行っただけでダウンしちゃったゆいでした。
Posted by ゆい at 2006年09月30日 09:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。