2006年09月22日

夜中に。。。

おはようございます。
今日も彼のとび蹴りで起こされました。。。
反省。反省。
にしても、彼も少しはやさしい起こし方がないのかな。
寝ている間に会社にいっちゃうのは寂しいけど
自分のご飯の準備くらい覚えておいてよ・・・笑
さすが一人っ子。
起きて、自分のセットさえすればもう出て行ける!!って感じだから
今朝も飛び起きて、お弁当箱にご飯をつめて、セットしてかばんに入れてあげて、朝ごはんとコーヒーを準備して、彼が忘れ物していないかチェックする。
いつもの私の朝の10分間の勝負です。

それでも、彼はずいぶんと変わりました。
夜中に急に目が覚めて、トイレにいった後、立てなくなってしまいました。
立てないと言うよりも、全身に震えと寒さが襲ってきて頭が割れそうに痛いのです。
かろうじでリビングまで行きソファーにもたれかかったまま、何時間過ぎたのか、朝方までうとうととし、動けずに居ました。
怖くて声も出せない。
うん。すごく怖かった。
このまま朝までグッタリしてしんじゃうのかな??って思った。
それでも朝方なんとかはいつくばってベットへ。

それを彼は気付いていたようで、朝ぎりぎりまで寝かせてくれました。
「夜中起きてたでしょ??寝れないから回復しないんやなぁ。。。
 俺が会社に行ったらちょっと寝とけよ。
 お前が夜中ベットから出て行ったら心配で俺も寝れない」って。
彼も寝れずに心配していたようです。
でも、迎えに来るほど意識ははっきりしてなかったんだろうね。

ちょっとうれしい一言でした。
今日は姉と会う約束をしていますが、体がまたまた重たいです。。。
早く病院に行きたい気分。
この体調で人ごみにでれるのか、とても不安です。
posted by donguri_mt at 07:38| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
D_mtさん、偉いですよ。ちゃんと朝起きて、彼の事してあげられるんだから…。私は最近はもっぱら、昼間の動ける時間にお夕飯の支度と一緒にお弁当のおかずを作っておきます。朝は、全く目が開かず、ろれつも回らない状態で、起きるなんて事考えも及びませんから、まことさんもそれを承知していてくれて、朝ごはんは毎朝納豆と常備品の漬物とか昆布の佃煮とかのりとかで食べてくれます。お弁当はご飯は炊けているので、それと、私が作っておいたおかずを詰めて持っていっているようです。感謝です。 今日は病院ですか。気を付けて行ってきてくださいね。 一つお願いと言うか…。私ブログ初心者なので、トラックバックと言うのをしたことがありません。D_mtさんのブログにトラックバックしてみて良いですか?って、このコメントでトライしてみるつもりなのですが、事後報告でごめんなさい。でも、よくできるか分かりません。できなかったらやり方後で教えてください。もちろん、D_mtさんから私のブログのほうにもトラックバック張ってみてくださいね。 それじゃ、いってらっしゃい。byゆい
Posted by ゆい at 2006年09月22日 10:52
>D_mtさん
朝の準備をそこまでしてあげなければいけないのは大変だと思いますが(私出来そうにない、いい奥さんになれそうにないや^^;)、お弁当は
・ご飯は前の日に詰めておいて、容器のふたをちょっとずらして風通しの良いところに置いておく
・おかずも前の日に詰めておいて、朝まで冷蔵庫に保管しておく
この2つでかなり楽になりますよ!

>ゆいさん
トラックバックの貼り方は、私も最初わからなくて、ここ↓で覚えました。ご参考までに。
http://jimukyoku.eigodeasobo.com/blog/h/10000066.html

でも、もしかしてゆいさんとD_mtさんのしたいことって、「トラックバック」じゃなくて「相互リンク」なんじゃないのかな?と思っています。
seesaaなら、リンクはこんな手順で出来ますよ。
@ブログの管理者用のページ(「マイ・ブログ」)から「デザイン」をクリック
A「コンテンツ」をクリック
B(「編集モード」をコンテンツ名(「カテゴリ」とか「過去ログ」とか)が大きめの四角いボックスに入って並んでいるページに切り替えるとやりやすいです)「新しいコンテンツの追加」で「お気に入りリンク」を選んで「追加」ボタンを押す
C「コンテンツ一覧」(画面左側)に「お気に入りリンク」が追加されたら、「お気に入りリンク」の文字に下線があると思うので、そこをクリック
D新しくウィンドウが開いて編集画面が出てくるので、リンク貼りたいアドレス(リンクURL)と説明(リンクアドレス)をフォーマットに書いて、編集画面を「保存」ボタンを押して、「閉じる」を押す
E「コンテンツ一覧」の下にある「設定を反映する」ボタンを押して「再構築」(画面右上)を押す
F再構築が完了するまで待って、確認

お役に立てれば良いのだけれども。
なんかでしゃばっているようですが、私(汗)。
Posted by nama at 2006年09月22日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。