2006年09月15日

コメントありがとうございます。

dear ゅぃさん

コメント有難うございます。
ゅぃさんも大変の中・・・嬉しかったです。
ゅぃさんのブログを毎朝見るのがすっかり習慣になってしまっています。

砂の上の城。本当にそうなんですね。
私のあるがままの姿を見せて、彼が離れていってしまうのが怖いンだけの臆病なんですね。
彼を信じていかないと。彼も私の気持ちに気付けないのかな。
私から働いていかないといけないですね。
無理してちゃずっとは続く関係になれないですもんね。

あるがままの私を見て、彼が「一緒に戦おうね」っていってくれるかもしれないですもんね。ぅぅん。言ってくれる。
そう思わなきゃ。

今日は彼に少し素直な気持ちをぶつけてみようと思います。
週末だし思いっきり甘えてぶつけて・・・
その分、彼の思っている事もちゃんと受け止めてあげよう。


dear milk

起きてる時間に暇が無いのは充実の証拠だね。
何にもしないで、家でぼんやりしてる時間も、「暇だ、どうしよう」って
脳みそは考え事してパンクするくらい忙しいのかも。
だから、疲れて寝ちゃったりもする。
「行動」「用事」だけじゃなくて、手や足を使わない時も暇じゃないんだね。
milkの言葉を聞いてふと思った。
未だに解決できない言葉は
「暇をたくさん楽しみなさい」
って不登校の時に散々言われた言葉。
少し解ってきたようで、難しい言葉だけど、
「暇だ」って口にする度に頭の中でその言葉がうかんで、悩むの。
きっと一生わかんないのかもね。
でも自分の子供が「暇」ってゆったら、その問題を出してあげたいの。

今日もみるきぃ、キング+ジェニーに相手してもらいました。
キングを怒るみるきぃとジェニーを見ると、さすが「姉」の素質があるんだな。って思ったよ。
私も3歳のときあーやってmilkやジェニーに怒られてたのかな??
私の中でジェニーに怒られた記憶は少しあるけど、milkに怒られたのは記憶ないの。
一個だけあるのは7時回ってから帰ったときにドアの鍵を閉められて「何時だと思ってるの!!」って言われたときのこと。
門限の無いお家だったから初めて言われたときにショックだったぁ。
今考えたらmilkは私たちに「制限」を設けなかったのは
「自分で制限できる人間になりなさい」って育て方だったんだね。
大切な気持ちを持たせてくれて有難う。

キングの暴れたり、ぐずったり、悪ふざけする姿は彼なりの一生懸命の自己主張なんだなぁ。って思うと自分に似ててかわいいの。
だから、「そかそか。」って思って怒れないでいる・・・
うちには立派な子育てできないね。笑

やっぱりキングに会うと少し元気になる。
朝は大泣きしてたのに。ってさっきもブログ書きながら悔しくって泣いてたけど。
子供の力はすごいよ。
ずっとギュッと抱きしめてあげてたいもん。
見てて飽きないし。

はぁ。なんか二人に会って、キングを見てると
「いつまでも、さつきにはなれないメイちゃんだな」ってつくづく感じたな。
ぅちの中では昔っから「自分はメイちゃん」だから。
トトロ見たら未だにさつきが「ジェニー」に見えて、色んな事思い出して泣いちゃいます。ホントにぅちの性格を一言で言うと「メイちゃん」だよ。笑
posted by donguri_mt at 18:39| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 毎日ブログ見てくれているなんて…ありがとうございます。私もD-mtさんのこと、気になって、毎日来ています。
 そうですね。完璧な人間はいません。まずは素直にありのままの自分を見てもらいましょう。そこからスタートしても遅くはないと思います。見守っていますよ。byゆい
Posted by ゆい at 2006年09月16日 15:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。