2006年11月27日

寂しい・・・

会社もいけない・・・
明日は私の取った仕事の打ち合わせ。
怖い・・・

1人暮らしの家も決まったけど。
生活していく事が出来るのか不安。
前の会社にも辞めると伝えられない。
怖い・・・

今とても寂しくて怖い気持ちでいっぱい。
自分に自信がもてない。
前までの私はどこにいったの・・・
何も出来ないなんて・・・

ミルク
ごめんね。ずっと連絡してなくて。

居場所があるあなたが。
仕事を見つけるあなたが、強すぎて、私には怖かった・・・
近づけなかった。


母であれ、父であれ、姉であれ。
みんな普通の生活が出来ている。
わたしにだって出来ていたのに。
今はできない。
悔しい。悔しい・・・

この悔しさで、心臓が痛い。
posted by donguri_mt at 22:03| 奈良 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

会社にいけず・・・

今日は朝をすっきりおき、会社にむかいましたが・・・
2つ目の駅です。
住宅地とあって人が沢山乗ってきました。
ドア際しか入れない私が、いつの間にやら真ん中に・・・
怖い。。。怖い。。。
余りの怖さで涙が止まりません。
次の駅で倒れるように降りました。

っというわけで今日も会社にはいけなかったです。

悔しい・・・
posted by donguri_mt at 16:49| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

生きる意味

おひさしぶりです。
どんぐり山に行き、かつてないODをし、父にむかえにきてもらいました。
さわ病院は只今ノロウイルスで入院禁止です。

その次の月曜日彼にも会いました。
その場でパニックを起こし、奈良から救急車を自分で呼びました。
その時にはすでに彼は仕事へとむかっていました。

彼と昨日メールもしました。
彼とは元に戻る気もしません。
ただ綺麗な別れをのぞんでいるだけなのに・・・
彼には通じません。

もう、生きる意味がぽっかりあいています。

土曜日の診察で、薬をちょうせいしてもらいましたが、今朝も起きる事が出来ませんでした。夜中は彼の夢をみてうなされ、朝方に眠ります。
だから全く朝が起きれません。
このままじゃ仕事にもいけない。

げんざいみるきぃのお家でお邪魔していますが、
起きる度にみるきぃの旦那さんを送ってあげれなかった自分。
朝起きれない自分につよく嫌気が差します。
みるきぃもだんなさんも優しくしてくれますが、さすがにお邪魔しているのに何も出来ないのは失礼極まりない。
ましてや旦那さんはしっかり仕事に出ているのに、私は何してるの。
何寝てるの・・・
奈良の時は意地でも起きたのに!!私の怠け者!!
怠け者・・・怠け者・・・
仕事ぐらい行けよ。
彼のことなんて忘れてしまえ。
もうもどれるわけないでしょ。
私がびょうきになんてなるからでしょ。
これ以上彼を苦しめてどうするの。
私は息する置物です。
もう何もできません。
ただ生きている物体です。

実家に帰って1人になろうか。
これ以上みるきぃに迷惑はかけれない。

milkとは全く連絡をとっていません。

家族が家族の文句を言う。
やめてほしい。
その度に心に痛みがはしる。
誰の愚痴も聞きたくないけど、私も愚痴をはく。
だれだってそうやって消化していく。
私はその消化が不足してしまう。
もうこんな自分がこりごりです。
きえたい。
もう生きる意味がなくなっている。

起きれない事についても、病院で診察してもらったけど、
解決できなかった。
私はどうすればいいの。
この消えたい自分をどうおさえていけばいいの。
posted by donguri_mt at 11:43| 奈良 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

donguri_mt

楽しかった時代。
よく近くの小山に行きました。どんぐり山。

今の季節は丁度、どんぐりが実を付けているでしょう。
そして子孫のために、その実を自ら、落ちていく。
その後、芽がなる保証はない。

その小山に行きたい。
今日、父の目の隙間にでも、行ってみよう。
posted by donguri_mt at 09:10| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

会社には行けない。

朝からです。
体が動かない。
夜中に何度もうなされて、体が動かないんです。
顔も足も休みきれていないから、むくんでくる。
「今日から会社だ」
それが頭から離れない。
父がお弁当まで作ってくれた。
けど、泣きながら、「行けない」っと伝えました。
父が会社に電話も入れてくれました。

今日はプールで気分転換っと思ったけど、単独行動禁止で強制的に父の会社で仕事です。
今日は表紙作りと出力をやりました。
行きしな、電車で父は気づいてなかったようですが、泣いていました。
みんな普通に仕事に行くのに、私は行けない。
ふとんでくるまって午前中を過ごしたい。
そんな気持ちが溢れたのです。

会社はやはり復帰は難しいでしょう。
父の会社ですら、今日は頭痛が取れない。
完璧に「抑うつ状態」に入っている。
自分で稼げない苦痛。
会社は半年でも休んで、またきたら良いよ。っといってくれてますが・・・
何かが重い。
身体も頭も重い!!重い!!重い!!
病院にも行きたかったけど、行けなかった。
苦しい・・・

奈良で中学生が自殺したそうですね。
相当つらかったのでしょう。
イジメから抑うつになったそうですね。
ご両親は受け止められないでしょう。

なんか気分が悪いけど、今から退社してプールに行きます。
posted by donguri_mt at 17:30| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

久しぶりの仕事

やっぱり仕事人間だなって私は思いました。

父の会社の仕事を何個かできました。
明日からは元の会社に復帰+父の会社です。
今日は父の会社の得意先に一人で行きましたが、ドキドキもせずに普通な気持ちでいくことができました。
簡単なレイアウトの作業もできて楽しかったです。

途中で私の忘れ物をもってきてくれた、ほかの家族。
みんな遊びにいくのかなぁ〜ってうらやましかったけど、15歳から仕事一筋で生きてきた私には、仕事がない環境、仕事に専念出来ない環境というのがつらかったようです。
彼と住んでたときも、彼よりも早く帰るために必死で定時上がりをしていました。
その分会社のほかの人に迷惑をかけてしまった。っと自責に戸惑ったものです。きっとそれで、わけわかんなくなっちゃったんですね。

今度からは実家だし、家事も父と半分こでやればいいから、楽なものです。
また仕事一筋に数年生きたら彼ができるでしょう。
その日までは、昔の私に戻ればいい。
昔よりパワーアップした私になればいいだけ。

彼がいないのは本当にまだまだ切ないけど、彼だけが男じゃないし、
もっと心の病を受け止めてくれる人に出会わなければ。

上司には仕事制限かけられているので、明日も10時から15時だけですが、その後今度こそフィットネスに行こうと思ってます。
華燭に走った結果、10kg以上太った体じゃ、服が入りませんから。


namaさん
就職決まってよかったですね!!
鬱の方も落ち着いたようで★
また12月を前に、大波がやってくるかもしれませんが、
お互い心にやさしくいきましょうね。


入院中の友達、車椅子に乗っているので、私も押してあげれるように、
ヘルパーの免許の勉強をはじめることにしました。
他人に尽くすこと
私の大好きな役割です。
だから駄目になりやすいけど、それと仕事をうまく両立できる女になりたいです。
寅年生まれの私には、ヘルパーや看護師が向いてるとよく占いで出ます。
そんな仕事に憧れを感じてた、小学生時代の私は、
私のことをよく知っていたのでしょう。
posted by donguri_mt at 17:24| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

OD再び。

月曜日のことです。
久々に奈良に用事で行きました。
ついでに友達にも会ってきました。
友達は彼の親友の奥さんで1歳のかわいいむすこさんがいらっしゃいます。
行ってみるとたっちができてました!!
感動!!
かわいい息子さんとお友達といっぱい話してたら、あっという間に夕方。
milkもついてきていたのですが、遅くなってしまって少し不機嫌。

その時です。
私は「何時になるかわからないから、電車で一人で行きたい」
そう伝えてたのに、ついてきたmilkとみるきぃに「遅い!!」っといわれた気分で相当鬱にはいりました。
「私には待ってくれてる彼がいない。」

この日はずっと通っていた病院もあったので、より一層鬱でした。
その日の夜、パキシル12T ベンザリン5T リスパダール10T アタラックス1T ユーロジン3TをODしました。
生きていても彼には会えないし、みんなに迷惑がかかると。
でも。生きているんですね。

火曜日はみるきぃのだんなさんを送る事もできず、ぐったりでした。
みるきぃにODを伝え、milkの家へ。
その後病院に行き、実家に戻ることに決めました。

子供が多いみるきぃの家の周辺は私にとってはつらい場所でした。
環境に慣れろといわれたものの。
会社との距離もあるので、うまく自分のペースが取り戻せませんでした。

明日から、以前の会社がスタートです。
リハビリと監視のために今日は父の会社のお手伝いです。
posted by donguri_mt at 09:22| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

