2006年09月11日

月曜日の恐怖

なんとか、会社にはいけましたexclamation×2
良かった良かった・・・

月曜日は動く気になりません。
だから、会社も10時すぎに到着。
今日は無理せずにやろうと思って、仕事をしました。
朝のしんどさだけは何とかならないかな。
これが無ければ会社も楽チンなのにあせあせ(飛び散る汗)

少し早く起きてちょっと散歩とか行けばいいんだろうな。
ちょっと考えてみよう。
朝はデパスも飲んでるから薬が効き始めさえすればいいんだけど、
なんかなかなか効かない。

今思えば6月の頃。食後間違いなく安定剤が4種あったな。
あそこの病院は一方的で嫌だったけど、だから会社にいけたのかも。
まぁそれだけのんでてもあの病院に通っている途中に休職しちゃったけどね。
あの頃は引っ越したてで幸せイッパイ半分、
会社が忙しいけど、旦那より早く帰ってきてあげたい。
っとか、会社に行ってても今までどおり彼には過ごしてもらいたいと
家事全部やってたな。。
それと会社でも定時にあがりたい半分、リーダーがたくさん仕事を振ってくる。
うれしいんだけど、かえりたいんだけど、仕事もしたいし・・・・
ぁぁぁぁバランスがとれない!!って爆発したんだよな・・・・

彼も同じ会社で同じ空間に居たから、仕事の大変さや遅くなるのは承知していただろうけど、私の疲れっぷりも知ってるから、
「一緒に住んだら定時であがるように」って忠告されてました。
それなのに一生懸命になりすぎたんだろな。

彼のお母さんには勝てません。
完璧に家事をできないし、満足なおいしいご飯も作れないけど。
でもゆっくり近づいていけば良い。
お母さんに無いものを私は彼にあげることができると思うし。

最近は週末の晩御飯は彼がBBQのセットをしてくれるので楽しいです。
時々食器も洗ってくれたり、洗濯もたたんでくれたりします。
ホントはもっと甘えていいんだろうけど、できるだけ、彼が過ごしてきた環境に近づきながら、新しい空間を広げていけたらいいなと感じる。

いつまでうつ病と戦うのかわからないけど、
今はせっかくあがってきているので、再発防止に努めないと。
・考えすぎない
・無理しない
・しっかり寝る
・いってらっしゃいの笑顔
・おかえりの笑顔
・悩んだ顔じゃなくて笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)
これが一番の特効薬。
自分でも笑ってるときってすっごく幸せ。
今笑えるようになってすっごく幸せ。
グタグタの7・8月から卒業。
学校と一緒で2学期スタートだけど、ゆっくり笑顔の量を増やそう。


今日行きと帰りの電車であっというまにいつしか話題になった「インストール」と言う本をよみました。
結構楽しかった。
普通が嫌だけど、たんじゅんな自分を捨てた女子高生と、ちょっとかわった小学生のお話。
私も8月の頃からきっと新しくインストールしなおしたんだろうな。
会社に復活する勇気と、誰かに話して貯めない事で。

週末から彼の母からの連絡が無い・・・珍しい。
でも今日はきっと彼は実家によって帰ってそう。
だいたいいつも月曜日な気がする。
また木曜日にでも笑顔で顔出してみよう。
少しずつ元気になってる様子がお母さんに届きますように。
再発しませんように。
posted by donguri_mt at 19:29| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズムの崩れ

今朝はしっかり寝坊。
彼に起こされてしまいました・・・
だから、眠さとだるさにこの天気。
耐えれない無気力状態です。
会社いかなきゃいけないのに。。。
どうしてこんなに寂しくって動けないんだろう。
情けないなぁ。
posted by donguri_mt at 07:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

