2006年09月10日

週末の大切さ。

今朝も耐え切れず、彼を早くに起こしてしまいました・・・
お弁当作って掃除してからと思ってたけど、
なんか考え事したら落ち着かなくって。

すんなりと彼は起きてくれて、今日は掃除day+カラオケの予定が
急に「うどんがたべたい」っとなって、昼前からお出かけです。
うどんを食べて、車の掃除を徹底的に終了!!

カラオケ★っと楽しみにしていたのですが、彼が向かう先は「JJ」複合施設です。
8月にリニューアルして、ずっと行きたいと毎週連れて行かれても私が拒み続けていました。
でも今日は「遊ぶぞ!!」って気分だったので、一緒に行くことに。
まずは、ビリヤードから。
私は初心者で何にも分からず二人でゃってました。
彼はさすが暇で遊んでただけあってかなりの腕でした・・・
遊び好き・・・
遊び好きは続きダーツへ。
これも初めての私には的にも当てれなかったほどだったけど、何とか変な投げ方であたるようになりました。
彼はやっぱり上手でした。

カラオケは待ちが間に合わず結局来週へ。
かえって二日連続ベランダBBQをしてました。おいしかった★

今日はうつに襲われなかったけど、さっきかっら明日のことを考えると少し落ち着かないです。
でも。明日会社にいけたらでっかい進歩だね。

dear nama様
コメントありがとうございます。
ドグマチールは確かに初めの頃私もやせ細りました。
今はすっかり戻ってきていますが・・・
確かに心療内科の医者に言わせると万能な薬のようですね。
私も主治医に散々言われました。
でも。ホルモンバランスの乱れって女にとって少し痛いですよね。
昔から良い訳ではなかったけど、彼ができてツクヅク感じさせられました。
デパスもダメなのわかってるんですが、、、
これはなかなか辞めてもらえません。

うつ病には色んな薬がありますね。
私自身パキシルさえあれば今は正常心を保てるけれど
きっと大波が又やってくるので安定剤はのみつづけなきゃいけないんですね。

お互い明るい先に向かいましょうね。
さっそくお邪魔させていただきます。


dear milk
誰も自己中なんだよ。きっと。
ぅちも自己中だから、わがままゆくまま生きてるしね。
お互いの弱点は、彼に反対できなくて人の顔色をうかがってばかりの自己中ゃょ。笑
これはホントにmilkとそっくりだなぁって思うの。
気を使うんじゃなくて、自分の中ですぐに思い込んじゃう勿体無いところなんだろうね。
でも、これが二人の女として、母として、人間としての性格なんだね。
治りはしないし、後悔もいっぱいあるけど、ソレを持っていることを誇らしく感じなきゃいけないね。
シンデレラになりたいわけじゃないけど、少し自分にムチうって、自分お気持ちを噛み殺してしまって、いつか爆発しちゃう。
勿体無いけど、爆発しないようにある程度かみ殺す部分を吐き出したらきっと気の効く良い女になれるよね。
爆発を寸前でとめるんじゃなくて、
爆発を良いエネルギーに変えて使っていかなきゃね。




明日は会社にいけるのかな??
不安がないわけじゃないけど、寝たら明日がやってくる。
寂しくっても彼は仕事に向かう。
だったら私も向かって行こう。

彼が再就職に向けて動き出してます。
前の会社の募集なので望みは低いけど、
彼が納得の行く楽しい仕事に就けるよう応援したいです。
今は二人の生活なので、チャンスの時期だし。
今の会社は同じ会社だからうれしいけど、彼が私の居る本社に帰されてしまったら帰りも遅く、身体の管理もどくにできない会社なので。反対かな。
彼のやりたい仕事でもないのに、無理に続ける必要は無いと思う。
私も彼の仕事が見つかったら、近くに仕事場を移したいです。
今は彼も頑張ってるし、私ももう少し粘るためにも今の会社に行きます。


毎日今日のような落ち着きで過ごせる日が来ますように。
そして365日笑顔でおかえりって彼を迎えられるように。
こんなに大切な人はいないなって本当に思います。
posted by donguri_mt at 23:31| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は大変。。

昨日、金曜日の出来事。

今日の夜は彼が幼馴染とご飯に行くから、きっと遅くなると思って、
会社を定時まで居ることに。
朝は泣かずに電車に乗ることができ、さらに、10時〜10時30分までの間が私の勤務開始時間だけど、9時半には仕事をスタートさせました。

だっぷりマネージャーに叱られたけど、5時半の定時まで仕事をしました。
結構楽しかったですわーい(嬉しい顔)
でも。来週は何があっても3時に帰らないと、また波がやってくるぞ!!っとマネージャーのお叱りがあったので、来週はおとなしくしています。
ついでに木曜日は朝も夜も病院が入ってしまったので、お休みかな・・

仕事後、友達と遊ぶか悩んだ末に、まっすぐ我が家にもどり、産婦人科へ。
ぃっも3時間は待ち時間があるのに金曜の夜だから!?!?
結構あっさり入れたほexclamation×2
生理5日目であることを告げて、ちゃんとクロミッドを処方してくれたたらーっ(汗)
この曜日の先生は比較的に若くって、何にも考えてなさそうだから、
すぐに薬をくれます。
前の先生なら間違いなく、門前払いだっただろうけど。。。
しっかり健康な子が産める女にならなくては。

その後、ツタヤにいって暇つぶしのDVDもかりて、久々にチューハイを買って、おうちに帰る頃には9時に。
久しぶりのおそがえりだぁ〜っと今からの時間を楽しむためにチューハイの前に、ビールをのみながら掃除機してたら、なんと彼が帰宅!!
早い・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとビックリしたけど嬉しかったわーい(嬉しい顔)
ほんのり、すっきりした顔で帰ってきたから、きっと私のことで幼馴染と話をしてたんだろね。
めずらしく彼から誘ってたので。
私は彼のことをmilkをはじめ、いろんな人に話しているから、溜まらないけど、彼は会社の人にも今は言える状況じゃないし、親との板ばさみだから、辛いんだろうね。
幼馴染とでも、いっぱいしゃべって元気になってもらわなきゃ!!

帰ってきてから、温泉にいってきました★
気持ちよかったぁぁぁ〜黒ハート黒ハート
そのまま彼は車の中でも眠り、おうちに帰っても即寝でした眠い(睡眠)
ぁたしは薬を飲まなかったので睡眠時間2時間ぐらい・・・

今朝は早く起きて、洗濯洗濯・・・・そうじそうじ・・・・
でも9時には昨晩ご飯を抜いたせいでおなかぺこぺこ!!
おもわず彼を起こして、マクドを買いにいって食べましたファーストフード

今日は昼からmilkが来る予定だったので、掃除と模様替えをして、
スッキリした頃、彼とひと悶着。
一人機嫌悪くなっても、その訳に気付かない彼に腹が立って、
嫌だったこと話したら、
「俺はどうしても自分中心でしか世界が回ってないから、人の気持ちを読み取れないねん。御免な」ってちゃんとゆってくれました。
これからは私も貯めずに貯めずにだね。milk。
milk今日は本当にゴメン。
今度こちらからmilkの元に向かいますねぇ。
まだ彼にはmilkに会う決心が付かない様子。
ぅちはどんだけ会わされてんだか・・・ぁんたの親に・・・っとは思うけど、
仕方ないんゃょね。
ちょっと彼には私たちの関係が複雑で受け入れがたいようです。
それでひと悶着というわけでした。

ぅちの誰に言われても一番嫌なのは自分の家族を否定されること。
小さい頃からだけど、確かに馬鹿な姉に、問題をかかえた姉。でもぅちにとっては大事な大事なおねぇちゃん。
馬鹿でもなんでも。いなきゃ寂しいからね。
親もそう。確かに離れてしまったけど、それで幸せになれたんだってぅちは思ってるし、みんなそれで、違う空気酢吸って楽しんでるから。
苦い経験も寂しい思いも、体験できたし、
今みたいに幸せな思いも体験できる。
それに親の「男」と「女」として人間が見えた。
だから私にはプラスの出来事だったと思う。
それを否定されたら、ぁたしの今の成長はなんなんだ!!って嫌になります。
だからぁたしも彼の親が例え子離れできない親でも文句は言わない。
彼にとっては大切な親だもん。
だから、今まで一言も否定をしたことはないのに。
親の人間としての一面を見れない彼は少し可哀想だなぁってぁたしは思う。
そうやって親を見た時、初めて自分で歩くことを決めれるのにね。

今日はそのひとモメがあったけど、それなりに話ができてよかったです。
彼はお風呂に入ってバタンQがく〜(落胆した顔)
眠そうだから、明日は起こさないようにしてあげょう。
posted by donguri_mt at 00:01| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

