2006年09月07日

会社と病院。完了!!

今日は雨に何度もうたれました。

電車の中ではやっぱり泣きじゃくってましたが、
なんとか会社に着くと、ほっと落ち着きます。
今日は10時から15時までのショートタイムだったけど、
しっかり仕事できたし、リーダーに着いた瞬間
「ょかった。donguri_mtさんの顔を見るとうれしくなるよぉぉ〜」って。
なんかそんな事なっかなか言わない人だから嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

お昼に彼にバッド(下向き矢印)付のメールを送ったら怒られました。あせあせ(飛び散る汗)
どんなときもお前が送るメールはグッド(上向き矢印)うっとけexclamation×2って。
確かに。試用期間の課題かな。

本を読みながら帰ってると、電車はあっという間。
お昼も薬を1錠坑鬱剤を飲んだだけだったけど、頭痛も無く安定。
朝は本なんか読んでる余裕も無いけどね。
音楽聴いてるだけでわんわんないちゃうからねもうやだ〜(悲しい顔)泣き虫はmilkの遺伝だからねっ笑

病院にも行ってきました。
会社少し出るのが遅れて雨に打たれながら、原チャにのって。
大活躍のジョルノ2世代目です。
先生が「笑顔になったね。昨日の電話は前向きで良かったよ。
    今日から薬を減らして、少し変えて行こうね。」って。
ホルモンにあんまり影響の少ない薬にしてもらい、量もグッと減りました。
もちろん浮き沈みの大きな海の上にいるから、
「無理はしない。焦らない。薬が効かないようならすぐに電話。」はお約束です。

彼が帰ってくるまで1時間。ぅぅぅぅーーーん暇です。
ご飯もお弁当もできちゃったしね。
ネットサーフィンして、時間が過ぎるのを待つしかないね。

milkの「時間は平等に過ぎるから」ってことば。
本当にそうなのに、何でこんなに時間が過ぎるのって感じ方が違うンかな??ってずっと思ってる。
多分世界中の人が唯一平等に与えられたものって「時間」と「その命の大切さ」だけなのかもねぇ。
そう考えると、時間って一番身近で一番難題のような気がする。

さてさて、明日会社に行けばお休みだぁっわーい(嬉しい顔)
posted by donguri_mt at 18:31| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼が心配だったこと。

おはようございます。
睡眠薬の必要はそろそろなさしう。
っというか減らすべきかな??
やっぱり頭痛が続き、彼が昨夜帰ってきてから薬を飲み始めました。
ホルモンバランスを整えるため、ドグマチールは中止中。
睡眠薬をいつもどおり3種飲んだら、今朝は30分寝坊。
朝ごはんとお弁当大慌てで、彼を起こしさっき笑顔で
「いってらっしゃい!!」しました。

昨夜の話。
帰ってくるなり、やっぱり泣きながらだったけど、
一生懸命の笑顔で「おかえりっ」と彼の「ばぁぁかぁぁ」で
私はギュッと彼に飛び込みました。
すぐにご飯を食べて、彼に
「何が一番心配??」
って聞いたら、
「お前が抱えている爆弾。」って。
爆弾とは私が生きてきた中で何度かしてしまっているODの事。
「おかんも爆弾が不安らしい。子供ができてからその爆弾が爆発したら、
 お前だけじゃなくて子供に影響が出るだろ??
 あれが俺にも一番背負いきれない荷物だ」って。
わたしもこの爆弾は今回の件で大きく反省しています。
東京に居た頃も何度か爆弾を破裂したことがありました。

でも今は「消えたくありません」
だから、爆弾処理は気持ちの中で済んでます。

その事を伝えました。

「俺は前向きに考えてるから、今の試用期間は1ヶ月。
 仕事に行かなくてもいいから、引きこもらない。
 なるべく笑顔で話をする。
 薬をちゃんと定量飲む。
 病気快復を一番に考える」
私の試用期間の課題です。

今日、病院に行きます。昨日先生にも相談し、「焦らず子供を作れる身体にするように、私ももう一度調べます。あなたと彼が幸せな家族に恵まれるのを私もしっかり見守り、応援していきます」ていってくれました。

一段とホッとした昨日の夜でした。

今日は10時から仕事に行ってきます。
この天気だと少し鬱なんだけどね。

dear ゅぃさん

ご訪問有難うございます。
お互い笑顔を取り戻し、荒波をこえていきましょうね。
本当にあなたの言葉に出会えて私は勇気付きましたよ。
大波小波の波の先に綺麗な水平線が見える穏やかな孤島にたどり着きホッとできたら、また都会にかえってきましょうね。
ありがとうございます。

dear milk

昨日はありがとう。
土曜日よろしくね。

posted by donguri_mt at 07:32| 奈良 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

