2006年09月14日

今日は何をしようかな

朝の病院が終わりました。
相変わらず人気の産婦人科なだけあって予約しても1時間はすぎる・・・

その前に図書館にも行ってきました。
ちょこっと本借りたけど待ち時間で読みきれちゃいそうでした・・・
夕方もう一回行こう。

今日は朝から頭痛に襲われっぱなし。
昨日の夜から急に頭痛が酷くなってきてる。うぅぅぅ。
眠いけど今寝たら夜寝れなさそうだし、DVDでもみようかなぁ。

外はすっかり寒い!!
この家はどうも冬が寒そうです。
今年引っ越してくるまで毎朝電気ストーブを使ってたほどの寒がりの私にはちょっとキツイ。
暖房器具ないし、引越しが重なって冬服ほとんど捨ててきたから何にもない。
ずっと彼の服をあさって借りてます。
夜は特に冷えるし布団が肌掛け布団だから耐え難い!!
なのに彼は布団もかぶらずかけてあげても、手で払われちゃう。
いつか絶対風邪引くよ。知らないよ・・・・私・・・・笑
おかげで布団を独り占めできるのはうれしいけどね。

産婦人科で子供を見たら癒されました。やっぱり、かわいいねぇぇ。
今日は旦那連れも多かったけど・・・旦那さんはいったい何の仕事してんだろうか・・・木曜休みってゆったら販売関係の人かなぁ。っとか
人間観察してるのも楽しかった。

うぅ本気で頭が痛い・・・
心療内科まであと4時間。
今日の一日もすごぉぉぉく長そう。

頭痛だけどうかとまって・・・・

posted by donguri_mt at 12:55| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

雨早くやまないかなぁ・・

雨どしゃぶりの奈良県です。
今日は雨がやまないから、原チャにも乗れないたらーっ(汗)暇をどうもてあそぶかな。。2時間。
やっと仕事終わった頃かな。彼は。

今日はご飯もお弁当もちょっと手の込んだの作って時間をもてあそぼうと思ったのに1時間でおわっちゃったぁぁ・・・・
会社来週から4時までにしてくれないかなぁ。
さすがに水曜日は真ん中でくたびれちゃいましたけど。

きっとこれも今日ちょっとしんどいのも雨が降り止まないからね。
秋晴れの下原チャでぶいーんっとドライブしたいのに。
秋はご飯もおいしいし、長袖一枚ですごせて気持ちいいから結構好き★
寒くなった頃の真っ赤な外がまたいい黒ハート
今年は紅葉見れそう!!
東京に居た頃は全然みれなかったし、見に行かなかったから
今年はいっぱい見につれてってもらいます!!
そして箕面の山でもみじ天ぷらを食べるの!!

春には毎週彼と遊んでいたので桜をいっぱい見たなぁ。
ぽかぽかしてて、「関西の春」を満喫させてもらった。

こっちに戻ってきてもう9ヶ月。あっという間に過ぎたし
濃い内容だったな。

1月は本社の厳しさを痛感したけどがむしゃらに楽しんで。元彼とお別れもしたしねぇ。せっかく大阪に戻ってきたのに!!って思ったけど
もう付いて行く気になれなかったしね。
その分仕事と、高校時代の友達と遊べたし大好きジェニーとも遊んだな★
新生活期待満々の1月でした。
2月は彼が同じ部に配属になった月。私も彼も人見知り激しかったし、
仕事中はなるべく私語しない事がモットーだから、
もくもくと仕事に専念してたな。
この頃から胃痛に襲われてたかなぁ・・・
3月は彼と仲良くなったのもあって、会社が少し楽しくなったかなぁ。
仕事ばっかじゃなくて。
でも、せっかく慣れた上司が異動になったり東京もみんな異動になっちゃってなんか取り残された気持ちもおっきかった。それでうつ病発病・・・
4月に彼とデートを重ねたけど、彼も異動で会社に居なくなってほんとにさみしかった。付き合ったのと同時くらい。
会社帰り、よく奈良まで行ってました。それがなかったら私のうつは最大になってただろうな。週末の時間が会社の辛さを忘れさせてくれたし。
5月は引越しを考えた頃。互いの親に怒られたけど、GWは桜を追うように長野で満開の桜をみてた★
帰ってきてから、体調ががた落ち!!
会社も時々休むようになってきて。食欲もなくなってほとんど食べない・寝ない日が続いてた。
週末も彼に会って泣いてばっかり。ホントに幸せになった瞬間にコレか・・・って思った。
6月に入って新居引越。主婦生活のスタート。
毎日楽しかった★この頃はまだ会社にもいけてたけど、朝昼と食べてなかった上に、家の仕事と会社の仕事(こんなときに限ってめちゃくちゃ忙しくて。。。しかも担当一人だったし)でバタンQ
7月にはしっかり、やすみがちになって彼を困らせました。
休職をとってからは週末に一緒に出かけられるのを楽しみに長い辛さと戦ってたなぁ。もう気持ちの波が激しくて激しくて。
そのまま8月がやってきた。

この夏は本当に精神的にはやられたけど、海にもいけたし、真っ黒になったし。川遊びも、BBQも、花火もいっっっぱい見て、四国にも行った★
思い出せるのは楽しかった事ばっかり。笑

東京から帰ってきてもホント私の人生に落ち着きが無いのは幸せなのかもしれないな。
いろんな山を越えて、越えて、泣いて。そしたらすっごい綺麗な景色と必ず出会う。
今もそう。綺麗な景色を見ながらまた次の山にむかって歩いてる。
平坦じゃないから幸せいっぱい感じられる。
そう思ったらホントにお得★

これからも綺麗な景色いっぱい頭の中でアルバムにしていかなくちゃね。
posted by donguri_mt at 18:01| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寝不足と水曜日

先週の水曜日は泣きじゃくって会社にいけませんでした。

昨夜もなかなか眠れず今日も3時間程度の睡眠。
さすがにきつい上になんか落ち着かない。

今日さえいったら、アシタはお休みなんだし。
でも、身体が異常なかんじする。
色々とまた考える日が始まっている。
食い止めないと。

一日中眠ってタイって今週初めて思いました。

ちょっと雨も降っててはじめの一歩に勇気が必要な朝になりそうです。
posted by donguri_mt at 07:49| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

今は楽しい★

今日の朝の眠さに会社耐えれるか心配だったけど、なんとか持ちました黒ハート
ちょっと早めに出ようと、通常出勤の2本後の電車にのってみたら、
すっごい人でしたがなんとか乗ることができました電車よかった・・・

会社についてからも昨日の残りからせっせかやって、今日のノルマは自分なりに達成。
でも、昨日やっていた仕事がミスっててかなり朝は凹みました。
自分で気付いたからまだ良かったけど、、、
早速のミスはちょっと響いたな。

朝にご飯を食べたからお昼抜いたら、すっかり薬を飲み忘れてました。
会社おわってから気付いたから、少しはなくても平気なのかも。
でも、続けなきゃ再発が怖い!!

昨日は東京の時の部長に久しぶりに会って、元気な様子を見せれてよかったです。
そして、昨日本部長が、彼の職場の方に行っていて珍しく彼に声をかけてきたようです。
かなり心配してくれてるようで、「もっと休ませた方がいいか??」っとか「同じ職場にするかぁ??」ってゆってくれてたみたい。
本当にいい会社に入れたのかも。福利厚生は最悪だけどね。
いろんな人に心配かけた1ヵ月半だったな。

dear ゅぃさん
コメント有難うございます。
確かに・・・あんまり彼の親を気にせずやっていかないとまたいつか疲れてしまうんでしょうね。
彼との空間を作っていけるように考えなくてはいけないな。。って思いました。

確かに女も男もマザコンですよね。おなか痛めて産んでもらったんだから、
私も自分の母に甘えまくってますし、彼も甘えてたらいいんですね。笑


明日会社に行ったら木曜日は病院dayでおやすみだからしっかり今日は寝て頑張ろうmail to
posted by donguri_mt at 18:52| 奈良 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

薬のまなきゃねぇ

日曜日に続き、お風呂に入った後ついついうたた寝・・・・
彼も私を起こさずに勝手に一人ベットへ。
ソファーで12時過ぎまで寝てしまい薬を飲まずにベット入ったらやっぱり2時半に目が覚める。
寝れないけど今から薬飲んだら起きれない!!
ちゃぁんと飲まなきゃやっぱり身体はまだまだうつ病なんだねぇ。
情けない・・・
朝までもう少し寝れますように。
posted by donguri_mt at 03:24| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

月曜日の恐怖

なんとか、会社にはいけましたexclamation×2
良かった良かった・・・

月曜日は動く気になりません。
だから、会社も10時すぎに到着。
今日は無理せずにやろうと思って、仕事をしました。
朝のしんどさだけは何とかならないかな。
これが無ければ会社も楽チンなのにあせあせ(飛び散る汗)

少し早く起きてちょっと散歩とか行けばいいんだろうな。
ちょっと考えてみよう。
朝はデパスも飲んでるから薬が効き始めさえすればいいんだけど、
なんかなかなか効かない。

今思えば6月の頃。食後間違いなく安定剤が4種あったな。
あそこの病院は一方的で嫌だったけど、だから会社にいけたのかも。
まぁそれだけのんでてもあの病院に通っている途中に休職しちゃったけどね。
あの頃は引っ越したてで幸せイッパイ半分、
会社が忙しいけど、旦那より早く帰ってきてあげたい。
っとか、会社に行ってても今までどおり彼には過ごしてもらいたいと
家事全部やってたな。。
それと会社でも定時にあがりたい半分、リーダーがたくさん仕事を振ってくる。
うれしいんだけど、かえりたいんだけど、仕事もしたいし・・・・
ぁぁぁぁバランスがとれない!!って爆発したんだよな・・・・

彼も同じ会社で同じ空間に居たから、仕事の大変さや遅くなるのは承知していただろうけど、私の疲れっぷりも知ってるから、
「一緒に住んだら定時であがるように」って忠告されてました。
それなのに一生懸命になりすぎたんだろな。

彼のお母さんには勝てません。
完璧に家事をできないし、満足なおいしいご飯も作れないけど。
でもゆっくり近づいていけば良い。
お母さんに無いものを私は彼にあげることができると思うし。

最近は週末の晩御飯は彼がBBQのセットをしてくれるので楽しいです。
時々食器も洗ってくれたり、洗濯もたたんでくれたりします。
ホントはもっと甘えていいんだろうけど、できるだけ、彼が過ごしてきた環境に近づきながら、新しい空間を広げていけたらいいなと感じる。

いつまでうつ病と戦うのかわからないけど、
今はせっかくあがってきているので、再発防止に努めないと。
・考えすぎない
・無理しない
・しっかり寝る
・いってらっしゃいの笑顔
・おかえりの笑顔
・悩んだ顔じゃなくて笑顔笑顔わーい(嬉しい顔)
これが一番の特効薬。
自分でも笑ってるときってすっごく幸せ。
今笑えるようになってすっごく幸せ。
グタグタの7・8月から卒業。
学校と一緒で2学期スタートだけど、ゆっくり笑顔の量を増やそう。


今日行きと帰りの電車であっというまにいつしか話題になった「インストール」と言う本をよみました。
結構楽しかった。
普通が嫌だけど、たんじゅんな自分を捨てた女子高生と、ちょっとかわった小学生のお話。
私も8月の頃からきっと新しくインストールしなおしたんだろうな。
会社に復活する勇気と、誰かに話して貯めない事で。

週末から彼の母からの連絡が無い・・・珍しい。
でも今日はきっと彼は実家によって帰ってそう。
だいたいいつも月曜日な気がする。
また木曜日にでも笑顔で顔出してみよう。
少しずつ元気になってる様子がお母さんに届きますように。
再発しませんように。
posted by donguri_mt at 19:29| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リズムの崩れ

今朝はしっかり寝坊。
彼に起こされてしまいました・・・
だから、眠さとだるさにこの天気。
耐えれない無気力状態です。
会社いかなきゃいけないのに。。。
どうしてこんなに寂しくって動けないんだろう。
情けないなぁ。
posted by donguri_mt at 07:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

週末の大切さ。

今朝も耐え切れず、彼を早くに起こしてしまいました・・・
お弁当作って掃除してからと思ってたけど、
なんか考え事したら落ち着かなくって。

すんなりと彼は起きてくれて、今日は掃除day+カラオケの予定が
急に「うどんがたべたい」っとなって、昼前からお出かけです。
うどんを食べて、車の掃除を徹底的に終了!!

カラオケ★っと楽しみにしていたのですが、彼が向かう先は「JJ」複合施設です。
8月にリニューアルして、ずっと行きたいと毎週連れて行かれても私が拒み続けていました。
でも今日は「遊ぶぞ!!」って気分だったので、一緒に行くことに。
まずは、ビリヤードから。
私は初心者で何にも分からず二人でゃってました。
彼はさすが暇で遊んでただけあってかなりの腕でした・・・
遊び好き・・・
遊び好きは続きダーツへ。
これも初めての私には的にも当てれなかったほどだったけど、何とか変な投げ方であたるようになりました。
彼はやっぱり上手でした。

カラオケは待ちが間に合わず結局来週へ。
かえって二日連続ベランダBBQをしてました。おいしかった★

今日はうつに襲われなかったけど、さっきかっら明日のことを考えると少し落ち着かないです。
でも。明日会社にいけたらでっかい進歩だね。

dear nama様
コメントありがとうございます。
ドグマチールは確かに初めの頃私もやせ細りました。
今はすっかり戻ってきていますが・・・
確かに心療内科の医者に言わせると万能な薬のようですね。
私も主治医に散々言われました。
でも。ホルモンバランスの乱れって女にとって少し痛いですよね。
昔から良い訳ではなかったけど、彼ができてツクヅク感じさせられました。
デパスもダメなのわかってるんですが、、、
これはなかなか辞めてもらえません。

うつ病には色んな薬がありますね。
私自身パキシルさえあれば今は正常心を保てるけれど
きっと大波が又やってくるので安定剤はのみつづけなきゃいけないんですね。

お互い明るい先に向かいましょうね。
さっそくお邪魔させていただきます。


dear milk
誰も自己中なんだよ。きっと。
ぅちも自己中だから、わがままゆくまま生きてるしね。
お互いの弱点は、彼に反対できなくて人の顔色をうかがってばかりの自己中ゃょ。笑
これはホントにmilkとそっくりだなぁって思うの。
気を使うんじゃなくて、自分の中ですぐに思い込んじゃう勿体無いところなんだろうね。
でも、これが二人の女として、母として、人間としての性格なんだね。
治りはしないし、後悔もいっぱいあるけど、ソレを持っていることを誇らしく感じなきゃいけないね。
シンデレラになりたいわけじゃないけど、少し自分にムチうって、自分お気持ちを噛み殺してしまって、いつか爆発しちゃう。
勿体無いけど、爆発しないようにある程度かみ殺す部分を吐き出したらきっと気の効く良い女になれるよね。
爆発を寸前でとめるんじゃなくて、
爆発を良いエネルギーに変えて使っていかなきゃね。




明日は会社にいけるのかな??
不安がないわけじゃないけど、寝たら明日がやってくる。
寂しくっても彼は仕事に向かう。
だったら私も向かって行こう。

彼が再就職に向けて動き出してます。
前の会社の募集なので望みは低いけど、
彼が納得の行く楽しい仕事に就けるよう応援したいです。
今は二人の生活なので、チャンスの時期だし。
今の会社は同じ会社だからうれしいけど、彼が私の居る本社に帰されてしまったら帰りも遅く、身体の管理もどくにできない会社なので。反対かな。
彼のやりたい仕事でもないのに、無理に続ける必要は無いと思う。
私も彼の仕事が見つかったら、近くに仕事場を移したいです。
今は彼も頑張ってるし、私ももう少し粘るためにも今の会社に行きます。


毎日今日のような落ち着きで過ごせる日が来ますように。
そして365日笑顔でおかえりって彼を迎えられるように。
こんなに大切な人はいないなって本当に思います。
posted by donguri_mt at 23:31| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は大変。。

昨日、金曜日の出来事。

今日の夜は彼が幼馴染とご飯に行くから、きっと遅くなると思って、
会社を定時まで居ることに。
朝は泣かずに電車に乗ることができ、さらに、10時〜10時30分までの間が私の勤務開始時間だけど、9時半には仕事をスタートさせました。

だっぷりマネージャーに叱られたけど、5時半の定時まで仕事をしました。
結構楽しかったですわーい(嬉しい顔)
でも。来週は何があっても3時に帰らないと、また波がやってくるぞ!!っとマネージャーのお叱りがあったので、来週はおとなしくしています。
ついでに木曜日は朝も夜も病院が入ってしまったので、お休みかな・・

仕事後、友達と遊ぶか悩んだ末に、まっすぐ我が家にもどり、産婦人科へ。
ぃっも3時間は待ち時間があるのに金曜の夜だから!?!?
結構あっさり入れたほexclamation×2
生理5日目であることを告げて、ちゃんとクロミッドを処方してくれたたらーっ(汗)
この曜日の先生は比較的に若くって、何にも考えてなさそうだから、
すぐに薬をくれます。
前の先生なら間違いなく、門前払いだっただろうけど。。。
しっかり健康な子が産める女にならなくては。

その後、ツタヤにいって暇つぶしのDVDもかりて、久々にチューハイを買って、おうちに帰る頃には9時に。
久しぶりのおそがえりだぁ〜っと今からの時間を楽しむためにチューハイの前に、ビールをのみながら掃除機してたら、なんと彼が帰宅!!
早い・・・・・・・・・・・・・・
ちょっとビックリしたけど嬉しかったわーい(嬉しい顔)
ほんのり、すっきりした顔で帰ってきたから、きっと私のことで幼馴染と話をしてたんだろね。
めずらしく彼から誘ってたので。
私は彼のことをmilkをはじめ、いろんな人に話しているから、溜まらないけど、彼は会社の人にも今は言える状況じゃないし、親との板ばさみだから、辛いんだろうね。
幼馴染とでも、いっぱいしゃべって元気になってもらわなきゃ!!

帰ってきてから、温泉にいってきました★
気持ちよかったぁぁぁ〜黒ハート黒ハート
そのまま彼は車の中でも眠り、おうちに帰っても即寝でした眠い(睡眠)
ぁたしは薬を飲まなかったので睡眠時間2時間ぐらい・・・

今朝は早く起きて、洗濯洗濯・・・・そうじそうじ・・・・
でも9時には昨晩ご飯を抜いたせいでおなかぺこぺこ!!
おもわず彼を起こして、マクドを買いにいって食べましたファーストフード

今日は昼からmilkが来る予定だったので、掃除と模様替えをして、
スッキリした頃、彼とひと悶着。
一人機嫌悪くなっても、その訳に気付かない彼に腹が立って、
嫌だったこと話したら、
「俺はどうしても自分中心でしか世界が回ってないから、人の気持ちを読み取れないねん。御免な」ってちゃんとゆってくれました。
これからは私も貯めずに貯めずにだね。milk。
milk今日は本当にゴメン。
今度こちらからmilkの元に向かいますねぇ。
まだ彼にはmilkに会う決心が付かない様子。
ぅちはどんだけ会わされてんだか・・・ぁんたの親に・・・っとは思うけど、
仕方ないんゃょね。
ちょっと彼には私たちの関係が複雑で受け入れがたいようです。
それでひと悶着というわけでした。

ぅちの誰に言われても一番嫌なのは自分の家族を否定されること。
小さい頃からだけど、確かに馬鹿な姉に、問題をかかえた姉。でもぅちにとっては大事な大事なおねぇちゃん。
馬鹿でもなんでも。いなきゃ寂しいからね。
親もそう。確かに離れてしまったけど、それで幸せになれたんだってぅちは思ってるし、みんなそれで、違う空気酢吸って楽しんでるから。
苦い経験も寂しい思いも、体験できたし、
今みたいに幸せな思いも体験できる。
それに親の「男」と「女」として人間が見えた。
だから私にはプラスの出来事だったと思う。
それを否定されたら、ぁたしの今の成長はなんなんだ!!って嫌になります。
だからぁたしも彼の親が例え子離れできない親でも文句は言わない。
彼にとっては大切な親だもん。
だから、今まで一言も否定をしたことはないのに。
親の人間としての一面を見れない彼は少し可哀想だなぁってぁたしは思う。
そうやって親を見た時、初めて自分で歩くことを決めれるのにね。

今日はそのひとモメがあったけど、それなりに話ができてよかったです。
彼はお風呂に入ってバタンQがく〜(落胆した顔)
眠そうだから、明日は起こさないようにしてあげょう。
posted by donguri_mt at 00:01| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

会社と病院。完了!!

今日は雨に何度もうたれました。

電車の中ではやっぱり泣きじゃくってましたが、
なんとか会社に着くと、ほっと落ち着きます。
今日は10時から15時までのショートタイムだったけど、
しっかり仕事できたし、リーダーに着いた瞬間
「ょかった。donguri_mtさんの顔を見るとうれしくなるよぉぉ〜」って。
なんかそんな事なっかなか言わない人だから嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

お昼に彼にバッド(下向き矢印)付のメールを送ったら怒られました。あせあせ(飛び散る汗)
どんなときもお前が送るメールはグッド(上向き矢印)うっとけexclamation×2って。
確かに。試用期間の課題かな。

本を読みながら帰ってると、電車はあっという間。
お昼も薬を1錠坑鬱剤を飲んだだけだったけど、頭痛も無く安定。
朝は本なんか読んでる余裕も無いけどね。
音楽聴いてるだけでわんわんないちゃうからねもうやだ〜(悲しい顔)泣き虫はmilkの遺伝だからねっ笑

病院にも行ってきました。
会社少し出るのが遅れて雨に打たれながら、原チャにのって。
大活躍のジョルノ2世代目です。
先生が「笑顔になったね。昨日の電話は前向きで良かったよ。
    今日から薬を減らして、少し変えて行こうね。」って。
ホルモンにあんまり影響の少ない薬にしてもらい、量もグッと減りました。
もちろん浮き沈みの大きな海の上にいるから、
「無理はしない。焦らない。薬が効かないようならすぐに電話。」はお約束です。

彼が帰ってくるまで1時間。ぅぅぅぅーーーん暇です。
ご飯もお弁当もできちゃったしね。
ネットサーフィンして、時間が過ぎるのを待つしかないね。

milkの「時間は平等に過ぎるから」ってことば。
本当にそうなのに、何でこんなに時間が過ぎるのって感じ方が違うンかな??ってずっと思ってる。
多分世界中の人が唯一平等に与えられたものって「時間」と「その命の大切さ」だけなのかもねぇ。
そう考えると、時間って一番身近で一番難題のような気がする。

さてさて、明日会社に行けばお休みだぁっわーい(嬉しい顔)
posted by donguri_mt at 18:31| 奈良 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

彼が心配だったこと。

おはようございます。
睡眠薬の必要はそろそろなさしう。
っというか減らすべきかな??
やっぱり頭痛が続き、彼が昨夜帰ってきてから薬を飲み始めました。
ホルモンバランスを整えるため、ドグマチールは中止中。
睡眠薬をいつもどおり3種飲んだら、今朝は30分寝坊。
朝ごはんとお弁当大慌てで、彼を起こしさっき笑顔で
「いってらっしゃい!!」しました。

昨夜の話。
帰ってくるなり、やっぱり泣きながらだったけど、
一生懸命の笑顔で「おかえりっ」と彼の「ばぁぁかぁぁ」で
私はギュッと彼に飛び込みました。
すぐにご飯を食べて、彼に
「何が一番心配??」
って聞いたら、
「お前が抱えている爆弾。」って。
爆弾とは私が生きてきた中で何度かしてしまっているODの事。
「おかんも爆弾が不安らしい。子供ができてからその爆弾が爆発したら、
 お前だけじゃなくて子供に影響が出るだろ??
 あれが俺にも一番背負いきれない荷物だ」って。
わたしもこの爆弾は今回の件で大きく反省しています。
東京に居た頃も何度か爆弾を破裂したことがありました。

でも今は「消えたくありません」
だから、爆弾処理は気持ちの中で済んでます。

その事を伝えました。

「俺は前向きに考えてるから、今の試用期間は1ヶ月。
 仕事に行かなくてもいいから、引きこもらない。
 なるべく笑顔で話をする。
 薬をちゃんと定量飲む。
 病気快復を一番に考える」
私の試用期間の課題です。

今日、病院に行きます。昨日先生にも相談し、「焦らず子供を作れる身体にするように、私ももう一度調べます。あなたと彼が幸せな家族に恵まれるのを私もしっかり見守り、応援していきます」ていってくれました。

一段とホッとした昨日の夜でした。

今日は10時から仕事に行ってきます。
この天気だと少し鬱なんだけどね。

dear ゅぃさん

ご訪問有難うございます。
お互い笑顔を取り戻し、荒波をこえていきましょうね。
本当にあなたの言葉に出会えて私は勇気付きましたよ。
大波小波の波の先に綺麗な水平線が見える穏やかな孤島にたどり着きホッとできたら、また都会にかえってきましょうね。
ありがとうございます。

dear milk

昨日はありがとう。
土曜日よろしくね。

posted by donguri_mt at 07:32| 奈良 ☔| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

どこかで電波が渡ってるのかな。

Dear milk

ありがとう。みんなそれぞれのドラマの中大きく強くなって
生きていくんやね。

ほっとし合える二人にちゃんとなるようにするからね。

チラシ配りをしていた頃、銀行のとき。
milkの辛さに気付いてあげれなくてゴメンネ。
今になって思えばすっごく辛かったと思う。
あの頃に「ぁなたが成人するまでは頑張るから」って言ってたのは今でも覚えてる。
意味わかんなかったけど、今になったら辛かったんだなって思うょ。
ぅっが原因で離婚した方のブログを最近みています。
その方に励まされて、生きなきゃって思ってん。
離婚っていろんな人が傷ついて、強くなって、幸せに向かう卒業式なんやろね。
うちはmilkとドラゴンの子供で幸せやヨ。
みるきぃママとジェニーの妹で幸せやヨ。
その気持ちは捨てずに義理母と戦わないとね。

報告。

さっきドラゴンから突然の電話が!!
どこかで電波が渡ったのかな。
「元気にしてるか??」って。
思わずこの話を少ししたょ。
そしたらね、みるきぃママの2度にわたる義理母との戦いがあったからか、
「お前は相手の親の顔色まで伺わなくて良い。
 二人で籍をいれるのがベストって話になるまで話し合え。
 長男坊を好きになったのはお前やで。好きな分受け入れられるやろ??
 義理母の気持ちも。」っていってくれた。
ジェニーの事も心配していたょ。

不思議。産まれてきて良かったよ。
posted by donguri_mt at 19:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

milkありがとう。

昨日の晩かえってくるなり、彼から将来の話。
実家に寄ってから帰ってきたよう。
義理の母に私の病気のせいで彼の体調が悪くなっているため、
早めに決断するように言われた様子。
無排卵で子供もできない私の弱い身体と
浮き沈みの激しい心に 揺れ動かされている息子を見ていられなかったんだと思う。

彼は5年間付き合った彼女に去年の夏突然の別れを告げられて大きなキズを今も背負ってる。
それを見てるからこそ、義理の母は息子が心配なんだと思う。
彼自身「元カノを思い出せない日は無い」って昨日言ってたし。
それは私も感じてたからいいんだけど。
それと
「でも一緒にdonguri_mtと住んでから忘れる日ができた」
とも言ってくれた。

彼は元カノに「将来が無いなら」と言われ別れました。
彼はそのとき手に職が無く、結婚をする勇気がなかったんだと。

「元カノが俺を振った気持ちがわかったし、振られる気持ちはよく解る」
っと彼。

「がんばるから、少し様子を見て」
っと話はそこまでしました。

それから彼の大親友の息子さんが1歳の誕生日だったのでお祝いに行きました。
さっきまで泣きじゃくってた私もかわぃぃ1歳の子供とじゃれて笑顔復活。
彼の大親友の家庭とは何度か私もお邪魔し奥さんとも仲良し。
なんと2人目ができたようです★
その家庭も去年の夏は大波乱があったけど、3人は幸せそうでした。
彼も「あんなに色々あったけど、やっと幸せになれて良かった」って。
二人ともバツイチ家庭だから大変だったみたい。

幸せそうな家庭を見た後、薬に頼るのが嫌になって
帰ってから即寝した彼とは違い、一睡もできなかった。

私も彼も「幸せな家庭」を作りたいけど
今は「うつ病」と「彼の両親」という大きな壁にぶち当たってます。

milkにたすけられやっとこの文章がかけるまで落ち着きました。

今朝の話。
いつもどおり彼を送った後、彼の母に電話をしました。
「あなたのことが好きだけど、息子の悲しい顔はみたくないし、早く結婚して家庭をもってほしい。奥さんには健康な人がいい」っと。
「少し見守っていただけませんか?私も病気と逃げて会社に行きませんでしたが、会社に行ってみて楽しかったんです。嬉しかったんです。
必ず健康と強さを取り戻しますので」と私。
「わかった。頑張って」と義理母。

彼に電話の内容を伝え「晩に話しようね」と電話が来ました。

今日の分の薬を受け取らなかったため、落ち着けず泣きじゃくり再スタート。milkに助けの電話。
病院に助けの電話。

それでも結局お昼まで泣き続け、せっかくの二重も一重に。笑

milkの助け船がないとこの戦いには勝てそうに無いよ。
ゴメンネ。
一人では彼と彼の両親を説得させれない。
今朝は本当に消えたかったよ。
そんな気持ちになっちゃてゴメンネ。
私にはちゃんと家族がいるんゃょね。
離れて笑顔になった家族が。
そんな大切な人を悲しませチャいけないね。
posted by donguri_mt at 14:39| 奈良 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

反省。

今日は会社で急にしんどくなったたらーっ(汗)
朝は思っていた以上に電車をずらしたおかげで落ち着いていたけど。

寝不足かなぁ…

解ってるのに、タバコやめようと思っているのに、
止めれない。

会社でついに吸ってしまったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ゴメンネ…

いつも気持ちが落ち着かなくなるとタバコに手が伸びる。
ずっと前から。

その分お酒を飲まなくなるのが不思議。


でも。約束破っちゃてるふらふら


はぁ。。。



dear milk
ぅちにとって15歳の冬は今でもダイッ嫌いな冬だったけど、
milkの存在は大切だし、今はもっともっとあの時よりたいせつやょ。
あの冬にあったこと知ったのはっぃこの間。
ジェニーから教えてもらったょ。
空気の悪い家庭でみんなが育つよりか、
それぞれ新しい空気を吸い始めた今ってきっと5人にとって一番いいことなのかな。
5人の顔が笑顔になるんじゃないかなぁ??

まだまだガキンチョのぅちには時々寂しく感じるけど
milkが幸せならぃぃんゃょ。
あの冬が無かったら東京にも行けなかったし
色んなこと知らずに生きてたと思う。

今の生活も無かったと思う。

今こうしてmilkと話し合えることができるのは
お互い違う空気の中で生きてるから。
一生子供は子供。
子供のまま甘えさせてもらってるしね。

自然とおいしい空気の吸える、違う場所で幸せを感じよう。
幸せの自慢し合いしょぅ黒ハート
posted by donguri_mt at 17:19| 奈良 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝はしんどい…

昨日の晩はホントに寝れなかった…がく〜(落胆した顔)
今朝は体調最悪ですダッシュ(走り出すさま)

きっと電車でまたパニックなっちゃうなぁ電車

その上生理痛で体が全部おかしいよ…

でも仕事行って来ます手(パー)
posted by donguri_mt at 06:47| 奈良 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

思い込みかもね

自分の存在感っていっつも気にしてたふらふら
前の会社もそう。「自分が居なきゃダメ」ってなぐらい頼られたいんかなたらーっ(汗)
昔っから送そうだった気がする。今もあせあせ(飛び散る汗)

会社って組織だから一人くらい抜けたってビクともしないのわかってるけど、そんな中でも「いてくれてありがとう」って言われる存在でいたい。

会社だけじゃなくって普通にいつでも。

でも、自分が「いてくれてありがとう」って思える人たっくさんいるから、きっとぅちの存在を「いてくれてありがとう」って思ってくれてる人もたくさんいるかなぴかぴか(新しい)
その存在に気づくのって難しい!!
posted by donguri_mt at 21:04| 奈良 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しすぎる。

あんなに朝の調子が悪かったのが嘘のようあせあせ(飛び散る汗)
朝から泣き続け、電車でも頭痛と涙の嵐で、思わず旦那に
「もう、辞めてくる」
っとメールを打ったときphone to
身体にあった悪魔が飛んでいきましたダッシュ(走り出すさま)

身体が軽くなり、涙がとまったのです。

「無理するな。自分に正直に動け。
同じ転職はしないようにね」

そうメールの返事が来たときさらに身体が軽くなりました。

何時に無く軽い足取りで会社に入ったとき、
あまりの散らかりっぷりに、思わず笑ってしまいました。
そして、以前のように一番乗りで部屋に入り、電気をつけ、
機械の電源を入れたとき、急にワクワクハートたち(複数ハート)
並べられた仕事を見たときさらにワクワクぴかぴか(新しい)

自分の居場所がなくなってるんじゃないかと怯えてただけだったようです。
そんな事全然無かった。

仕事行けたし、楽しかったexclamation×2exclamation×2

無理はしたくないので5時間だけ働く事にして仕事を進めました。

自分が一番嬉しいですexclamation×2ホントにホントに嬉しいexclamation×2exclamation×2

明日からきっと朝と電車は辛いけど。
私の居場所は家だけじゃなかった晴れ
posted by donguri_mt at 18:14| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夜中に目だ覚めた・・・

今日から会社に顔を出そうと思ったら、やっぱり寝れないもうやだ〜(悲しい顔)
夜中に目覚めてしまいそこから今までぼんやり過ごしていた。ダメだふらふら
ちょっと頭痛がするバッド(下向き矢印)

やっぱり転職しよう。

とりあえず今日は電車に乗ってみます電車
大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
色々考えてしまうのが鬱の最大の原因なんだろうな。

気が重いダッシュ(走り出すさま)
posted by donguri_mt at 06:38| 奈良 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

明日を思ったら。

少し体調もよく、お昼からおでかけ…わーい(嬉しい顔)
っと思ったら、急に頭痛もうやだ〜(悲しい顔)ついに久しぶりに泣き出してしまいましたたらーっ(汗)
原因はちょっとした不満を口に出せなかったからかな。
思ったことは口に出さなきゃ。

それとさっきからもう一度頭痛。
薬を飲んだから少しは落ち着くといいな。
原因は明日から出勤したいと思ってるからかな。

さっき何気なく求人誌見ていたらいつの間にかしかめっ面になってたみたい。
旦那に笑えって注意されちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
常に笑顔わーい(嬉しい顔)でいなきゃねぇ。
それが何よりもの、快復の近道かな右斜め上

今日は旦那のママから電話がありました。
すごく心配してくれているようで、色々しゃべったら、10分もすぎてた・・・車(セダン)ドライブ中だったのにね。笑

いろんな人に心配をかけてるんだな。
反省。
笑顔で絶対返してやる!!わーい(嬉しい顔)

明日、会社人変わってるし、居場所あんのかな・・・がく〜(落胆した顔)
でもいい加減仕事しなきゃ、自分のお金じゃないと遊ぶ気にならないよあせあせ(飛び散る汗)
家計のためにも転職しちゃってもいいし。

とりあえず、今日はもうしかめっ面しない!!
笑顔で居ることわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by donguri_mt at 21:24| 奈良 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝が早いのは暇だ。

おはようございます晴れ今朝は良い天気晴れ
お昼まで寝ようと思ったけどやっぱり早朝に目覚めてしまう。
旦那のお弁当も作り終わっちゃったし。
ネットサーフィンが苦手な私には暇をもてあそぶのができないょふらふら
「早く、おきてぇぇ眠い(睡眠)」って旦那に言いたいけど、
仕事頑張ってるから休日くらいはお昼まで寝かして上げなきゃね。眠い(睡眠)
ゅっくり眠ってください眠い(睡眠)

洗濯もおわっちゃたしね…
今日は何をしようかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

うつ病の方は今日も快復気味わーい(嬉しい顔)
朝から眠気もないし頭痛もなし!!って調子こくと体調悪くなるから
あんまり動けないなダッシュ(走り出すさま)

テレビも掃除機もうるさいからかけれないし、せっかく買ったので原チャででかけようかな。
旦那が起きるまであと2時間半。たらーっ(汗)

頑張ろう黒ハート
posted by donguri_mt at 09:25| 奈良 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

